読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

Mecanical pencil ranking choice 10

雑記

使ったことあるシャーペンから選んでみました。

学生の人口が多く、シャーペンを使う機会の多いポケ勢へ送る記事。

 

一位,Dr.Grip Gスペック (PILOT)

二位,KURUTOGA(uni)

三位,ベリーシャ楽(uni)

四位,ステッドラーカラーシャーペン (ステッドラー日本)

五位,Dr.GRIP symmetry(PILOT)

六位,フレフレスパーク(uni)

七位,グラフギア500ぺんてる

八位,レックスグリップ(PILOT)

九位,ジャンポップ(三菱)

十位,αゲル(uni)

 

一位, Dr.GRIP Gスペック

神性能

f:id:aki_poke:20130818214044j:plain

個人的にはシャーペンとしての最高峰だと思っている。

くるとがで満足してしまっている人たちに使って欲しい一品。

 

二位,KURUTOGA

字が太らないというのは確かに利点であるが一位には書き心地の点で負ける

機能的な理由でレポートなどを書くにはこれを使うと疲れる。

 

三位,ベリーシャ楽

よく予備校のパンフレットのおまけで付いてくるような100均で売ってそうなやつ。

こんな神性能シャーペンをタダでくばっていいのかと思う。

持ちやすい。書きやすい。安いの最強シャーペン。

ただ軽い、落とすと芯が折れやすいなどの理由から三位。

機能的には八位と大差ないが、普及率の面でこちらは三位。

 

四位,ステッドラー

完璧にくるとがの下位互換。使いにくくはない。無難。

 

五位,Dr.Grip symmetry

わざわざシャーペンの形でおしゃれしようとしてんじゃねえよ。馬鹿か。持ちにくいんだよ

ただDr.Gripを名乗るだけあって書き心地はよい。

 

六位,フレフレスパーク

Dr.Gripの下位互換。持ちにくんじゃ~

 

七位,グラフギア500

クラスのちょっと痛いやつが持ってる銀色の製図シャーペン。

重すぎ。持ってると指痛くなるぐらい硬い。

普段使いするシャーペンじゃないのだから当たり前なのだがそこらへんの意図を理解してないバカが筆箱にいれてる。

書き心地は悪くない。

 

八位,レックスグリップ

100均で売ってそう。てか売ってるんじゃね。

コスパの面で三位に負ける。

どっかの研修先で簡単にメモとるならこれでいいと思われる。

 

九位,ジャンポップ

名前からイメージできない人も多いだろうから写真を。

f:id:aki_poke:20070625164534j:plain

これ使う意味あんの?いや、持ちにくいわ書きにくいわ高いわ、ばかだろ。

へし折って100均へシャーペン買いにいけ。

もしくは駿台で三位に紹介した粗品のシャーペンもらいにいけ。

 

十位,αゲル

小学生時代にお世話になった人もいるだろう。

ただ年を重ねて書く量が増えるに連れて使う意味がなくなってくる。

なにより持ちにくい。安定しない。しかも高い。よってクソ。

 

以上だ。受験生、大学生はこの記事を参考にしてべんきょうに励んでくれ。

社畜は・・・がんばってください!!!!