心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

センター~国公立前期発表までのレポ

この度、地方の某準難関国公立に通りました。
センター終了から前期発表までのレポートです

【センター後】

担「お前だったら第一志望はC判定だけどBに近いCだからほぼボーダーだけどどうする?やっぱ挑戦しないと悔しいよな?」

僕「いや、もうB判定でてないならいいです。プライドと浪人は天秤にかけるものでもないので安全に第二志望にします」

担「そうか、がんばれよ」

【出願締切後】

僕「えっと倍率はー…と、1.2!?」

周り「これで落ちたらお笑いだわww笑ってやるよww」

僕「それで落ちたらどうするんだよ…」

【前期試験後】

僕「志望17に対して定員14で1.2倍とか言ってたら会場に9人しか居なかった…」

周り「定員割れとかクソかよww落ちたら完璧にバカだろwwww」

僕「これで落ちてたら人権ないじゃん…余計にプレッシャーだわ…。別室居るかも…」

【合否発表直前】

僕「気分悪くなってきた…落ちること自体よりこれで落ちたあとの罵倒が怖い」

周り「ゆーて受かってるやろwww落ちてたら笑ってやるからwwww」

僕「だから落ちてたらどうするんだと」

【合否発表後】

僕「受かりましたー!!よかったー!!」

周り「おめでとー!」

とある奴「合格してないやつの気にもなれやこの自己チュー野郎」
僕「」

この流れは僕にはどうすることもできなかった。
今でも相手を傷つけずに丁重に返事する模範的な切り返しは思いつかない。

そんなことはおいといて、これにて受験終了です。
ほんとに受験生のあいだは辛かったです。

「これは落ちたな」
「浪人しよう(提案)」
「勉強しろ」
「大丈夫、勉強なんてしなくても受かるからデュエルしよう」
「とりあえずデュエルしよう」

様々な受験生を苦しめるリプライやチャットが飛んできました。

一方で受験生仲間との親睦を深めたりして、楽しいことも多々ありました。


これにて春から大学生に決定したのでポケモンも放送もその他ゲームもがんばります!!

最後にダルマを書いたりして応援してくださったウーヒさんには多大なる感謝を。
f:id:aki_poke:20140307204855p:plainf:id:aki_poke:20140307204855p:plain