心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

センター自己採点

こうりんくんと一緒に生放送で自己採点をした。

【倫理政経
71/100
なぜこれを第一選択科目にしてしまったのだろうか。哀しい点数である。

【世界史】
76/100
過去問で47点とかとってたことを鑑みれば大健闘である。前日は頭痛をこらえて英語の発音をききながら世界史をといていた。

【国語】
149/200 (48/45/24/32)
現代文に時間をかけたかいもあり現代文を93/100と高得点だった。俺から点数を奪った源氏物語を許すな。
点数は高くないが、全国平均と比べれば一番偏差値が高い教科になっている。

【英語合計】
166/200 リスニングが足をひっぱらなかったおかげでそれなりの高得点

(筆記)
165/200
上出来である。自分の実力を出し切った感じがしている。
(リスニング)
42/50
何が起きたのかさっぱりわからない。終わった瞬間は30あればいいとか思ってた


【生物】
73/100
明らかに難化していた今年度の生物で、なんとか踏みとどまったほうである。
ほんとは9割弱を狙っていた。哀しい

【数学1A】
71/100
あの確立は僕には解けない(白目)
平面幾何はやっぱり苦手。

【数学2B】
54/100
アである。いや、模試で27点とか取ってたことを考えると踏みとどまったほうではあるんだけれども。
数列をしょっぱなからミスってあの大問が3点しかなかったのが敗因。

【合計】
660/900(73%)
国公立に挑めないという最悪の自体は回避していた。
目標は700、最低ノルマ680だったので第一志望からは下げざるを得ない。

担任からは第一志望に挑戦できない点数ではないと言われていたが、2次で挽回する自信がないため、今回は第二志望に落として勝負することにした。
センター試験さん対戦ありがとうございました。