心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

ズルしよ!バンギグライボルシャンレイマリ

81人大会を自演優勝しました。
大会優勝は1年振りです。
もう感動で泣きそうです
これが今回のその記念PTです



皮肉ですね。散々「ちいしゃんは死ね」とかって言いまくってた僕が結果を残したのがちいしゃんなんですから・・・

ぽけもんの調整は全部パクリ配分です(´◔‿ゝ◔`)

少し勝てなくなってきたので晒します。

 

バンギラス@ヨプ

183(60)-175(164)-134(28)-*-121(4)-124(252)

エッジ 冷P けたぐり 竜舞

受けループ殺す。役割的にはそれだけ。

 

グライオン@毒玉

153(20)-147(252)-147(12)-65-96(4)-157(220)
じしん つばめ まもる みがわり

AS基調にH調整。

 

ボルトロス@ジャポ

167(100)-135-97(56)-158(100)-100-163(252)

10万 めざ氷 草結び 電磁波

帯ボルトにジャポ持たせただけ。

 

シャンデラ@残飯
161(204)-67-111(4)-166(4)-116(44)-145(252)

放射 シャドボ みがわり ちいさくなる

へるぴんさんの配分のパクリ。ちいさくなると全部避ける。

全部避けるとバンギぐらいなら突破できる。零度クンもなんとかなる。

 

ナットレイ@ラム

181(252)-116(12)-162(84)-66-165(108)-47(52)

種ガン アイアンヘッド 電磁波 剣舞

 熱湯火傷が怖くないから零度クン以外の水に強気に出る。剣舞種ガンでグライオンとかも頑張る。

ガッサは対面はグライオン怖くて胞子打ってくるから強気に電磁波打っていいと思う

 

マリルリ@水のジュエル
191(124)-112(252)-115(116)-*-102(12)-71(4)
アクテ 冷P アクジェ ばかりき

かわいい。パルとカバドリに強い。ドラゴンにも冷Pが強い。