心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゲッコウボルトとかのどくびし軸の話

今回はメガスピアーが発表されたのでせっかくだからとスピアー入り構築でレートに潜ってみました。 軸としてはスピアーゲンガーの並びでスピアーで毒びしを撒いてゲンガーで祟り目をしようというコンセプトでした。 そういやゲッコウボルトとかパルボルトと…

どくまもランド軸PT(クソ)草案

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 バンギラス ヨプ おいうち かみくだく エッジ ばかぢから ランドロス 残飯 じしん どくどく まもる みがわり ファイアロー 青空プレート フレドラ ブレバ 剣舞 はねやすめ バシャーモ ナイト フレドラ とびひざ 叩き落す ま…

アローランド

地震 みがわり まもる どくどく とブレバ フレドラ 剣舞 羽根@なんかランドの毒が入らないポケモンのメインがゲンガー・フシギバナ・ギルガルドなのでそこらへんをしばれるアロー。 鉢巻アローでもよさそうだけど、ギルガルドのキンシで落とせなくなるのは…

【魔境】第8回びぶおふ!オフレポ-魔境探索記-【広島】

この度は第8回びぶおふ!に参加してきました。 前に「オフの環境は東京はスタンメインで、大阪は絡め手が多くなり、それより西になっていくと魔境になっていく」ってどこかできいたことがありました。 今回はそんな広島で開催されたびぶおふ!に参加すること…

【第8回びぶおふ!出場構築】壁晴れランド(スノー晴れーション)

ポケモン 持ち物 特性 備考 キュウコン 脱出ボタン 日照り 晴れ起動要員 バシャーモ ナイト 加速 晴れエース1 ランドロス 残飯 威嚇 変態 ライコウ 粘土 プレッシャー 壁貼り ユキノオー ナイト 防音 晴れエース2 マリルリ チョッキ ちからづく 普通のやつ …

しんそく、インファ、時々アイテ ーエルフ起点カイリュールカリオー

はいどうも、久しぶりの構築記事です。最後の構築記事から半年以上経っています。 実はXYは購入したものの時間が無く、あまりポケモンをできていません。今回晒すのはそんな中でなんとか形にして対戦に使っていた唯一の構築です。今回のテーマはカイリュール…

センター~国公立前期発表までのレポ

この度、地方の某準難関国公立に通りました。 センター終了から前期発表までのレポートです【センター後】担「お前だったら第一志望はC判定だけどBに近いCだからほぼボーダーだけどどうする?やっぱ挑戦しないと悔しいよな?」僕「いや、もうB判定でてないな…

私大オフレポ

2/1~2/7にかけて私大を受けていた。オフレポです。2/1 【関西大学】 初めての私大で緊張したがしっかりと解いた。古典で突如「蜻蛉日記」がでてきた。 「なんだこれカゲプロのパクリか?」と言いたくなったがなんとか解こうと試みるもさっぱりわからない。 …

センター自己採点

こうりんくんと一緒に生放送で自己採点をした。【倫理政経】 71/100 なぜこれを第一選択科目にしてしまったのだろうか。哀しい点数である。【世界史】 76/100 過去問で47点とかとってたことを鑑みれば大健闘である。前日は頭痛をこらえて英語の発音をききな…

センター試験

だいぶ前で旬を逃してますがせっかくだからオフレポかきます。 たまたま受験生ポケ勢のブログみたらセンター試験オフレポ書いてて面白そうだったんで。【今回のPT】 鉛筆×6(ALL2B) Dr.grip×2(B) 消しゴム×3 【単体考察】 (鉛筆) HB使えって言われてるのに…