心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

BW2のレートに潜ることもなくなりました。勉強したりアニメ見たりしてます。 しばらくtwitterの垢消したりしてましたけど戻ってきてます。 平日:夜9時前まで学校で勉強し、帰って飯食って風呂入ってtwitterして寝る 土曜:8:30~15:00まで学校で勉強し帰って…

今期アニメランキング

XYから逃避してちょこちょこアニメ見てます。 東京レイヴンズとISが無料配信してないのが残念です。 とりあえずだいたい3話ぐらいまで見てます。 その中から個人的にランキングしてみます。【視聴した中で面白いアニメランキング】1位.ストライク・ザ・ブラ…

僕のBW2総括

僕はBWから3値デビューしました。 第5世代を通してポケモンやってきました。 とても楽しいものでした。BW中期からレート潜っています。 技外して発狂してることもありました。 まぁポケモンやってる上でそういった運は付き物です。ですがBW2になりちいさく…

シングルキャラランク(第5世代総集編)

自分が使う、もしくはよく敵に回すポケモン SS 弱い。けどPTに入れたい。 S 誰でも使える。最強。 A 使いやすい。かなり強い。 B けっこう使いやすい。強い。 C 使い勝手は悪くない。普通に強い。 D 使い勝手がいいとは言えない。が、わりかし強い。 E 使い…

いままで使ってきたやつ

【BW初期~中期】 ハッサム@オッカ ヘラ@襷 ミトム@眼鏡 猿@風船 ガブ@スカーフ ヤドラン@オボン この時期レートには潜っていない。 制限大会ではちょくちょく優勝したが、受けルに勝った覚えがない。 【BW中期~後期】 トノ@格J グドラ@ラム マンム…

サザンローブ

僕のBW2最後の構築にしようと意気込んでたもののいまいちまとまり切らないので諦めて別の構築組むことにしたので晒し。 ただ一応長いあいだ使いながら調整してそこそこの強さにはなってるので今後も機会があれば使おうとは思ってる。 サザンドラ@珠 控えめC…

Mecanical pencil ranking choice 10

使ったことあるシャーペンから選んでみました。 学生の人口が多く、シャーペンを使う機会の多いポケ勢へ送る記事。 一位,Dr.Grip Gスペック (PILOT) 二位,KURUTOGA(uni) 三位,ベリーシャ楽(uni) 四位,ステッドラーカラーシャーペン (ステッドラー日本) 五位…

レパルガッサ偽装逆電磁砂ーレパルガブー

【PTコンセプト】 初手からラム持ちを呼ぶのでいばる連打か電磁波連打します。 それを裏からガブかシャンデラの起点にするかメタモンでコピーして抜きに行く。 ジバコはわりと自由枠なのでご自由にどうぞ。 【個別解説】 レパルダス@襷159(156)-x-84(108)-1…

20人大会優勝

ウレイさんの20人大会優勝しました。 テキトーに組んだ構築だったんで1回戦負けかなーって思ってたら案外勝てた。 またPT記事書いときます。 簡単に言うとレパルガッサ偽装の逆電磁砂 レパルで電磁波orいばるでガブorメタモンorシャンデラにつなげる感じ。 …

ついでに

たぶん僕が組んだなかでいままで組んだPTで一番結果でたのがバンギグライボルシャンレイマリ。 そこで、なにかこのPTに名前をつけたいなと思った。 そこで少し考えた。 砂嵌め式電磁圧縮レイマリ 砂嵌め=バンギグライ 電磁圧縮=電磁波ちいさくなる レイマ…

構築ってさ

強い人ってみんな構築時点でつよいって話をよくきく。 みんな何考えてPT組んでるんだろうか。 自分はn番煎じの下位互換みたいなPTしか作れないから困った。 ちなみにBW2入ってから一回も1700乗ってない。 どんな構築組んでも1600台で止まる。 現時点での最高…

28人嫁ポケ大会優勝

息抜きに出た。 600準伝はPTに2体まで、選出は1体まで。 嫁ポケは確定選出。 個別の配分はサザンローブジバコの記事と同じ。 眼鏡ブルンの枠にウルガ対策のオボンギャラつっこんだ。 いじっぱ:191(164)-172(92)-100(4)-x-133(100)-120(148)@お盆 決勝でラ…

これ

強い気がする。ジャポ持たせるといいよ。配分は僕の育成論倉庫みてください。 http://aki1995.blog102.fc2.com/blog-entry-94.html スイクンに強いしパルに強いし頑丈あればミラコでウルガ死ぬし(こなみかん そんな感じ。 ジャポジバコ入りサザンローブが見…

ちいしゃん対策

昨日チーム戦出てました。 僕はいつものバンギグライボルトシャンデラレイマリでした。 ーskypeにてー M氏「くそが!!ちいしゃんとか使ってんじゃねえよ!!バンギのかみくだく10回中9回よけられて負けたわ!!死ね!!」 僕「まぁちいしゃんは起点作られた…

ズルしよ!バンギグライボルシャンレイマリ

81人大会を自演優勝しました。大会優勝は1年振りです。もう感動で泣きそうですこれが今回のその記念PTです皮肉ですね。散々「ちいしゃんは死ね」とかって言いまくってた僕が結果を残したのがちいしゃんなんですから・・・ ぽけもんの調整は全部パクリ配分で…