心晴れーしょん

いろいろ書いていきます。メインはポケモン。個別の育成論はリンクからどうぞ。

いままで使ってきたやつ

【BW初期~中期】

ハッサム@オッカ ヘラ@襷 ミトム@眼鏡 猿@風船 ガブ@スカーフ ヤドラン@オボン

この時期レートには潜っていない。

制限大会ではちょくちょく優勝したが、受けルに勝った覚えがない。

 

【BW中期~後期】

トノ@格J グドラ@ラム マンムー@襷 サンダー@眼鏡 ローブ@火炎玉 グロス@悪ジュエル

レート1600前後

トノでナットを格J気合玉で突破するという気合構築。

まだステロ雨が目立ってなかった時期だったので強かった。

ココトリ(128人規模)ベスト16の時点でガンガン身内読みして景品圏外へ追いやったB氏を許さない

 

【BW後期】

バンギ@残飯 ガブ@スカーフ ローブ@火炎 サンダー@眼鏡 ヤドラン@オボン ウルガ@ラム

それなりに安定してた。この頃はバンガブのガブはみんな粉か残飯だったので読まれなくて強かった。

最高レート1710

 

【BW末期~BW2中期】

キュウコンクレセドラン+なんか

とりあえず好きで使ってた。

いままでオフは2回しか出てないが両方とも晴れだった。

そして両方ともあと1勝で予選抜けできなかった

第7回北大阪オフでビルドランドにギロチン5連当てしてきたH氏を許さない。

 

キュウコンクレセガッサランドドランマンダ

最高レート1692

 

【BW2中期~終期】

バンギ グライ ボルト シャンデラ ナットレイ マリルリ

困ったらシャンデラで避けたら勝ててた。この頃からポケモンは運ゲだと悟る。

最高レート1680ぐらい

 

【BW2終期~末期】

サザン ローブ ギャラ ハッサム @2

なんか奇抜な構築を作りたいと着手したものの断念。

最高レート1632 

この頃には受験勉強が本格的に始まってきてレートに潜れなくなっている。

調子よく連勝してる最中にアクロハッサムに武神狩られて連勝止まって、そのままレートにあまり潜らなくなった。

 

【BW2末期】

バンギ ローブ サマヨ ウルガ パル ガッサ

 

一応それなりに強そうなのはパクリ構築ながらできた。

くずひこ氏のblogからPT構築案を拝借して調整や技構成はこちらでだいぶいじっている。

レートは時間があるときに回そうとは思っている。

今後しばらくは使おうと思っているので調整は晒さない。